2ntブログ

スポンサーサイト

(--.--.--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[novel] 二次元ドリームノベルズ302 対魔忍アサギ 恥虐の暗黒遊戯 (Kyphosus×2号×Lilith×カガミ)

(2010.01.31)
<評価> 内容:☆☆☆★★  挿絵:☆☆☆☆★  抜き:☆☆☆★★

プレイ自体はなかなか凝っていて面白くはあったものの、いまいち迫力不足か。
今回新登場した女戦士キャラに濡れ場はなし
  感想を読む >>

対魔忍アサギ 恥虐の暗黒遊戯対魔忍アサギ 恥虐の暗黒遊戯
 表紙拡大画像はこちら
 公式ページはこちら



<あらすじ>

宿敵の邪道くノ一・朧の暗殺任務に身を投じる、
対魔忍・井河アサギ。

彼女は、妹のさくらとともに闇社会に潜む朧を追うが、
人狼の女戦士に囚われ、
再び恥辱の地下コロセアムへ連れ出されてしまうのだった。

美しきくノ一姉妹を責め嬲る妖魔たちの異形ペニス。
そして、女を肉悦に狂わせる肉体改造と恥辱責めの中で、
美しき対魔忍姉妹は、無様なアクメ顔を晒し続けることに……。



<本文の感想>

朧を抹殺すべく魔物と対峙していたアサギとサクラだったが、
思わぬ伏兵、人狼の女戦士「銀」に敗れ、再び地下組織「ノマド」に囚われる。
様々な苛烈な凌辱を受けるが、朧に接近するために必死に耐えるくの一姉妹。
すんでのところで、正視に堪えないプレイの数々に心を痛めていた銀に助けられ、
朧の首をはねることに成功。しかしもう一歩のところで逃げられてしまうのだった……
というストーリー。

ゲーム本編の続編という形をとっていますが、
アサギシリーズ最大の特徴ともなっていた「地下格闘場での恥辱マッチ」シーンが
この小説では描かれず、
またアニメの見どころだった巨漢の怪物たちに寄ってたかって犯されまくる
暴力的な凌辱シーンも影を潜めているのはちょっと残念。



■ エロシーンごとの個別短評

エロシーンごとの個別短評は以下の通り。
1.乳首ピアスによる姉妹連結パイズリ
2.肉バイブ付き妖魔バイクに乗ってほぼ全裸で都心一周
  面白いプレイだったのですが、いまいちビジュアルが見えてこなかったです。
  どんなグロテスクなバイクに乗せられどんな責めを受けどんな快感を味わっているのか。
  臨場感、迫真性にかけている感じ。
3.見ず知らずの男25人分の精液を制限時間内に集める痴女プレイ
  女に飢えた肉体労働者たちによる車の陰での乱交シチュはちょっと魅力的。
4.バイブ付きロデオ、乳首電流
  テレビ東京の「TVチャンピオン・大食い選手権」的なノリ。
  「電流のおかわり下さい!」みたいな。
5.人間便器
  この作品の中で一番興奮したシーン。
  四肢を便器に埋められ、完全固定されたまま、顔や胸、性器などのパーツだけは露出。
  いいように使われる屈辱的で悲惨な姿は、まさにアサギの醍醐味。
6.ふたなり改造、様々な怪物たちによる盛大な輪姦
  まぁ、普通の輪姦でしたが、ただ一点、
  一見平凡な少女の姿だが、性器に小さい歯がびっしり生えていて
  ふたなりチンポを甘噛みする妖魔。そのイメージに結構ゾクゾクした。
7.くの一姉妹によるふたなりレズ
  お約束でありきたり。
  最後、快楽に堕ちて味方同士乳繰り合うというのは、
  ストーリーとして作りやすいというのは分かるけど、個人的にはどうも苦手です。
  所詮、味方同士なのでどこまで行っても悲壮感が高まらない。

エロシチュエーションはそれなりに工夫されていたものの、
全体的にいまいち迫力不足だったかなという印象です。



■ 新女性キャラ「銀」に濡れ場なし

この作品には、新キャラとして田舎っぺ丸出しの人狼女「銀」が登場するのですが、
どうも立ち位置がはっきりせず、なんだか消化不良でした。
敵キャラとして登場するも、陵辱され続けるくの一姉妹に同情の目を向け、
最後には力を貸すという、かなり重要なキャラなのですが、
登場人物紹介ページにもキャライラストがなく、
本文にもビジュアル説明があまりありません。
たまに出てきたと思ったら、凌辱されているアサギに同情の目を向けて立ち去るだけ。
このキャラ、なにより濡れ場が一切なかったのが納得できません。
「エロ小説」に出てくる「女性」の「新キャラ」で、濡れ場がないなんて……。

「銀」のキャラ設定自体は基本に則っていて悪くなかったと思うんですよね。
アサギ達をもあっさり倒す腕前を持った新しい敵キャラ。
しかし自分のやっていることの正当性に疑問を抱き、常に自問自答し悩んでいる――。
いやぁ、いかにも少年格闘漫画的正統派キャラじゃないですか。
こういうキャラをぐちゃぐちゃのぼろぼろに徹底的に犯し尽くす、
少年漫画ではありえないが、ついつい妄想してしまうエロシチュエーションを具現化する
これこそ二次元ノベルズの醍醐味なのに、
キャラ設定だけ作ってそれを生かさないなんて、なんと勿体ない。
(まぁ、原作エロゲーがある以上、
あまりに本編と逸脱した展開はまずいという判断があったのかもしれませんが)



プレイ自体はなかなか凝っていて面白くはあったものの、いまいち迫力不足。
また、アサギシリーズらしいダイレクトに暴力的なレイプシーンは影を潜めてしまい、
せっかく登場した新女性キャラも濡れ場すらなし――そんな中途半端な続編でした。



<挿絵の感想>

対魔忍アサギ 恥虐の暗黒遊戯 対魔忍アサギ 恥虐の暗黒遊戯
2号さんのイラストは流麗な女体ラインによる
お姉さん的大人の魅力が特徴。
かなり好みではあるのですが、
アサギという作品世界としては
ちょっと綺麗過ぎるかもしれません。
もっと大胆なパースをつけた構図なり、
派手に逝っちゃってるアヘ顔なり、欲しかったかも……。



<他の方の感想>
帰ってきた歩のボコボコバルカン
美少女文庫 レビューブログ
 総じて、評判いいですね。うーん。こりゃぁ自分の見る目が無かったか?




楽天で購入



拍手する

関連ページ一覧

Loading

コメント

始めまして。
トラックバックしていただいた「帰ってきた歩のボコボコバルカン」のむちむちきむちと申します。

すいません・・・、ウチにトラックバックしていただけるなんて初めてだったもので、お礼させて頂くのが遅くなってしまいました。
読ませていただきましたが、かなり色っペー内容ですね。
これからも頑張ってください!楽しく見させていただきます。
> 始めまして。
> トラックバックしていただいた「帰ってきた歩のボコボコバルカン」のむちむちきむちと申します。
>
> すいません・・・、ウチにトラックバックしていただけるなんて初めてだったもので、お礼させて頂くのが遅くなってしまいました。

いえいえ、コメントいただくだけでも、嬉しすぎます。ありがとうございます。

アサギ精液便所部分の感想がよかったです。
確かにあのシーンは、自分が生きる上で仕方なく小便や精液をおねだりしているうちに
性的感覚が研ぎ澄まされていくアサギに興奮しました。


> 読ませていただきましたが、かなり色っペー内容ですね。
> これからも頑張ってください!楽しく見させていただきます。

取り扱う題材が被った時などはまたトラックバックさせていただくことがあるかと思いますが、
その際はよろしくお願いします。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ベストエロアニメ結果発表!

ブログ内検索

テキストリスト

画像付きリスト

タグ一覧

肉感的(75)   調教(55)   純愛(50)   アブノーマル(45)   胸(43)   輪姦(41)   フェラ(38)   触手(37)   ぶっかけ(32)   パイズリ(25)   レイプ(24)   イラマチオ(21)   アナル(21)   鼻フェチ(18)   乳首(16)   屋外(13)   着衣(12)   放尿(12)   近親相姦(11)   ロリ(11)   ふたなり(11)   顔射(10)   寝取られ(10)   女教師(10)   拘束(10)   ガラスに押し付けられた胸(9)   催眠(9)   人体改造(8)   乱交(8)   ボテ腹(8)   姉(8)   制服(8)   あおり(7)   レズ(7)   母(7)   リョナ(6)   浣腸(6)   悲壮感(6)   忍者(6)   飲尿(6)   鼻フック(5)   舌(5)   痴漢(5)   オナニー(5)   コスプレ(5)   変身ヒロイン(5)   二穴(5)   親子(5)   電車(4)   涎(4)   フィストファック(4)   ツンデレ(4)   母乳(4)   公開ファック(4)   看護婦(4)   陥没乳首(3)   熟女(3)   筋肉(3)   腹ボコ(3)   SM(3)   潮吹き(3)   背徳感(3)   メイド(3)   魔性(3)   姉妹(3)   妹(3)   猟奇(3)   人妻(3)   ハーレム(3)   褐色(3)   レトロ(3)   足コキ(3)   三角関係(2)   脱糞(2)   鼻ちょうちん(2)   蟲(2)   未亡人(2)   ハメ撮り(2)   紐ビキニ(2)   淫乱(2)   退廃的(2)   画像集(2)   アヘ顔(2)   トイレ(2)   素股(2)   コミカル(2)   ライダースーツ(1)   露出(1)   異種姦(1)   血(1)   ピアス(1)   子宮口貫通(1)   鍼灸(1)   スーツ(1)   電マ(1)   洗脳(1)   格闘(1)   舞台(1)   触手貫通(1)   乳首姦(1)   体臭(1)   荒唐無稽(1)   ブルマ(1)   スクール水着(1)   鎧(1)   精液便所(1)   僕っ子(1)   アナル放尿(1)   顔面(1)   隔離環境(1)   耳フェチ(1)   エルフ(1)   セルフフェラ(1)   万能アイテム(1)   指マン(1)   やりチン(1)   女医(1)   


月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

    管理人属性

    屑男

    管理人:屑男 (cz-otoco)
    <属性>
    ・強い女性が堕ちていく様
    ・胸大きめ
    ・ガラスに押し付けられた胸
    ・お姉さん系
    ・女性のあおり顔
    ・鼻
    ・顔面ぶっかけ
    ・後背騎乗位(撞木反り)
    ・触手


    RSSフィード

    DMM 新着作品


    エロアニメ感想系リンク
    • Transparency
      18禁アニメ感想考察室
    • 透-架さんの18禁アニメ感想考察室です。作品数こそ少ないですが、地に足のついた感想が多く、参考になります。

    • 最低のオリ エロアニ人別帖
    • 彩雲11型さんによる、みんなで作るアダルトアニメ名鑑サイトです。旧作が多くその膨大な量に圧倒されます。

    • ナゾクロRed!
      -謎の赤猫団-
    • 黒猫弐号さんの18禁アニメ、ゲームの感想サイト。特にPIXYアニメの感想が多く、自分と嗜好が被っているのでよくトラックバックさせていただいてます。

    • アダルトな
      エロアニメスペシャル
    • 更新頻度は少ないものの、取り上げる作品がマニアック。丁寧な文章でとても分かりやすいです。

    アニメブランド公式ページ

    月別発売アニメタイトル一覧
    Getchu.comへのリンクです。
    登録サイト
    駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】
    駄文同盟.comさん


    FC2ランキング

    メールフォーム

    名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:


    カウンター