2ntブログ

スポンサーサイト

(--.--.--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[anime] 御魂~忍~ 巻の一

(2009.02.27)
<評価> 内容:☆☆☆★★  作画:☆☆★★★  抜き:☆☆★★★

忍者ものならではの拘りも工夫もなく、ただただシーンを消化しているだけのアニメ

御魂~忍~ 巻の一
 感想を読む >>
 ←画像クリックでも
 感想ページに飛べます


 拡大画像はこちら
 公式ページはこちら


 巻の二 の感想へ >>



<スタッフ>

レーベル:Milky
原作:Ciel
プロデューサー:幾島真刀/村上幸太郎
原画イラスト:Tony
脚本:悲弥子
キャラクターデザイン/作画監督:目田掘一九
絵コンテ:薩摩一郎
演出/監督:依田壮
アニメーション制作:(有)メリッサ
製作/発売:「御魂」アニメ製作委員会
販売:株式会社ミルキーズピクチャーズ



<あらすじ>

『忍』と『愛』と『戦い』の物語。!

鎌倉が滅んだ後、世の中は乱れ。北と南に分かれて争うようになった。『南北朝時代』の始まりであった。
北と南に二つの都が生まれ、それぞれに帝を立てる。そんな時代、忍に生きる者たちがいた。
貴族に生まれながらも官位が与えられずに釈然としない日々を送る吉野の奥深くにある都『南朝』の忍~八尋~、風賀の里に住む凄腕の『北朝』の忍~朧~、彼らはそれぞれに神器奪回の命を受け仲間たちと旅に出る。



<感想>

戦乱の世、行方知れずとなった三種の神器を追い求め、旅を続ける忍者たち一行の話。

久しぶりの忍者もの、伝奇っぽいストーリーなど個人的には若干期待していたのですが……。

ストーリー展開がかっとばし気味で説明不足。テンポや間・情緒等が皆無……
というのは別にいいんです。
ちょっと長めのエロゲー原作にはありがちなことですし、今更どうこう言うつもりはありません。
……エロシーンさえ良ければ。

うーん。見所が極端に少ない作品でした。

まず作画。
止め絵だとそれなりに映え手いるように見えるのですが、
動くと途端にデッサン崩れがちになり魅力を無くします。
原作エロゲのキャラデは「そらのいろ、みずのいろ」のTonyさん。
この人の描く絵はかなり気をつけて描かないと
あっという間にバランスが崩れてしまうような繊細さがあり、
低予算エロアニメにはあまり向きません。
Tonyさんの絵柄に似せていないサブキャラ作画の方が
よっぽど上手くかつ色っぽく描かれていたのは、なんだが皮肉な現象でした。
御魂~忍~ 巻の一 御魂~忍~ 巻の一 御魂~忍~ 巻の一

動画に関して。
また、胸揺れ動画は柔らかさや質感が乏しく、
ピストン運動も半分スライドでごまかしていたりぎこちなかったり。

演出に関して。
構図がやけに平板で迫力は少なく、見ていて全然興奮出来ません。
犯される姿に悲壮感もなく、男を手玉に取る姿も妖艶さが感じられず。
シチュエーションも全てありきたりで、他のエロアニメで良く見かけるようなものばかり。
凌辱にしてもレズにしても和姦にしても誘うにしてもあっさり展開されていて
エロとしても忍者ものとしても、拘りや工夫が一切感じられず、
一体何を見せたくてこの作品を作ろうと思ったんだろうと首を捻りたくなる出来。


あと、メインヒロインのくの一、蘭の声が気になりました。
日常の場面ではあまり気にならなかったのですが、
いざ触手に犯され喘ぎだすとその下手さが際立ちます。感情がこもっておらずただの棒読み。
今どういう状況かどう感じているのかいちいち丁寧に説明する台詞自体の拙さも相まって
エロシーンを盛り下げる事に一役買っていましたw。


唯一良かった点は、主人公たちが従っている諏慧姫の体型。
かすかに膨れた胸のなだらかな曲線やぷにぷに感のある寸胴ロリの身体は、
巨乳ばかりのエロアニメには新鮮に感じられます。
なんとなく昔の80年代美少女アニメキャラ的なフォルムに近いものを感じ、懐かしく思いました。
御魂~忍~ 巻の一 御魂~忍~ 巻の一
次巻に諏慧姫凌辱シーンとかあれば、結構面白いかもしれませんが、
まぁあったとしてもこのスタッフではそれほど見栄えのしないシーンになっちゃうんだろうなぁ。




<その他、気になったカット>(クリックで拡大・コメント付き)

御魂~忍~ 巻の一 御魂~忍~ 巻の一 御魂~忍~ 巻の一



拍手する

関連ページ一覧

Loading

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ベストエロアニメ結果発表!

ブログ内検索

テキストリスト

画像付きリスト

タグ一覧

肉感的(75)   調教(55)   純愛(50)   アブノーマル(45)   胸(43)   輪姦(41)   フェラ(38)   触手(37)   ぶっかけ(32)   パイズリ(25)   レイプ(24)   イラマチオ(21)   アナル(21)   鼻フェチ(18)   乳首(16)   屋外(13)   着衣(12)   放尿(12)   近親相姦(11)   ロリ(11)   ふたなり(11)   顔射(10)   寝取られ(10)   女教師(10)   拘束(10)   ガラスに押し付けられた胸(9)   催眠(9)   人体改造(8)   乱交(8)   ボテ腹(8)   姉(8)   制服(8)   あおり(7)   レズ(7)   母(7)   リョナ(6)   浣腸(6)   悲壮感(6)   忍者(6)   飲尿(6)   鼻フック(5)   舌(5)   痴漢(5)   オナニー(5)   コスプレ(5)   変身ヒロイン(5)   二穴(5)   親子(5)   電車(4)   涎(4)   フィストファック(4)   ツンデレ(4)   母乳(4)   公開ファック(4)   看護婦(4)   陥没乳首(3)   熟女(3)   筋肉(3)   腹ボコ(3)   SM(3)   潮吹き(3)   背徳感(3)   メイド(3)   魔性(3)   姉妹(3)   妹(3)   猟奇(3)   人妻(3)   ハーレム(3)   褐色(3)   レトロ(3)   足コキ(3)   三角関係(2)   脱糞(2)   鼻ちょうちん(2)   蟲(2)   未亡人(2)   ハメ撮り(2)   紐ビキニ(2)   淫乱(2)   退廃的(2)   画像集(2)   アヘ顔(2)   トイレ(2)   素股(2)   コミカル(2)   ライダースーツ(1)   露出(1)   異種姦(1)   血(1)   ピアス(1)   子宮口貫通(1)   鍼灸(1)   スーツ(1)   電マ(1)   洗脳(1)   格闘(1)   舞台(1)   触手貫通(1)   乳首姦(1)   体臭(1)   荒唐無稽(1)   ブルマ(1)   スクール水着(1)   鎧(1)   精液便所(1)   僕っ子(1)   アナル放尿(1)   顔面(1)   隔離環境(1)   耳フェチ(1)   エルフ(1)   セルフフェラ(1)   万能アイテム(1)   指マン(1)   やりチン(1)   女医(1)   


月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

    管理人属性

    屑男

    管理人:屑男 (cz-otoco)
    <属性>
    ・強い女性が堕ちていく様
    ・胸大きめ
    ・ガラスに押し付けられた胸
    ・お姉さん系
    ・女性のあおり顔
    ・鼻
    ・顔面ぶっかけ
    ・後背騎乗位(撞木反り)
    ・触手


    RSSフィード

    DMM 新着作品


    エロアニメ感想系リンク
    • Transparency
      18禁アニメ感想考察室
    • 透-架さんの18禁アニメ感想考察室です。作品数こそ少ないですが、地に足のついた感想が多く、参考になります。

    • 最低のオリ エロアニ人別帖
    • 彩雲11型さんによる、みんなで作るアダルトアニメ名鑑サイトです。旧作が多くその膨大な量に圧倒されます。

    • ナゾクロRed!
      -謎の赤猫団-
    • 黒猫弐号さんの18禁アニメ、ゲームの感想サイト。特にPIXYアニメの感想が多く、自分と嗜好が被っているのでよくトラックバックさせていただいてます。

    • アダルトな
      エロアニメスペシャル
    • 更新頻度は少ないものの、取り上げる作品がマニアック。丁寧な文章でとても分かりやすいです。

    アニメブランド公式ページ

    月別発売アニメタイトル一覧
    Getchu.comへのリンクです。
    登録サイト
    駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】
    駄文同盟.comさん


    FC2ランキング

    メールフォーム

    名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:


    カウンター