2ntブログ

スポンサーサイト

(--.--.--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[novel] 二次元ドリームノベルズ263 淫妖蟲外伝 九重京子退魔録 (上田ながの×けいじえい)

(2008.04.02)
<評価> 内容:☆☆☆☆☆  挿絵:☆☆☆☆☆  抜き:☆☆☆☆☆

2DN000263_cover.jpg2DN000263_front.jpg
 感想を読む >>

 表紙拡大画像はこちら
 公式ページはこちら




<あらすじ>

 妖魔研究施設で暴走した異形たちの退治を依頼された白鳥深琴と武。妖魔との戦いの中、危機に陥った姉妹の前に、白いコートと長い髪をなびかせて美貌の女性が現れる。――彼女の名は九重京子。深琴たちのライバル「退魔屋本舗・白猫支店」に所属する女退魔師だ。改造銃で妖魔を仕留め、姉妹を救出する京子。対抗心を燃やす深琴を軽くあしらい、姉妹の無事に微笑む美女だが、この救出劇には裏があった……。妖魔研究員の目的は、退魔師を生け贄に最強の妖魔を作り出すことにあったのだ。三人に触手妖魔の毒牙が迫る。嬲られる白鳥姉妹を救うため、京子はその身に秘められた忌まわしき力を解放するが……。
 TinkerBell原案オリジナルヒロインの活躍と陵辱を描く、もう一つの『淫妖蟲』ここに登場!
 (公式より)



<本文の感想>

 大満足。最近の二次元には外れが多いなぁと思っていた矢先の大ヒットです。

 とにかく、プレイ内容のアブノーマルさが結構ツボにきました。武から出た大量の乳を美琴のアナルの挿入、こらえ切れず噴出する便液を武が顔面で受け、恍惚……。精液銃で膣腔を穿たれ、絶頂する京子。あまりの快感に潮・失禁はもちろん放屁まで何回もしてしまう。自分の局部にストローを突き刺し、そこ出る大量の愛液をザーメンとともに飲み干すも、最後にこらえきれず派手に嘔吐。触手妖魔によって尻から口まで3人とも串刺しにされ、その3対の妖魔が直列につながり輪になる、等等……。
 冷静に読むと結構失笑モノのプレイ続出のはずが、プレイに合うようかなりねちっこく描写されている為、より興奮する出来になっていました。

 最近の二次元では、プレイ内容とそれに対する身体や精神の反応にギャップがあるように感じる事が多かったのですが、この作品では上手いこと高い位置でバランスがちゃんと取れている印象でした。「ここまでやられては、ここまで身体が反応をしてしまい、精神まで堕ちてしまうのは仕方が無いよな」という説得力が、この作品にはあったように感じます。

 犯す側と犯される側との意識の違いが、この作品ではかなり特徴的だったと思います。犯す側はあくまで退魔士の特徴を探るための研究目的。故、熱くなりすぎず半分冷静に事態の進行を見守る。しかし、その傍らの犯される側は身も蓋もないよがり様。2つの立場の違いを浮き彫りにすることで、犯す側の破綻した狂気や、状況の異常がより強調されていたと思います。

 また、他の作品ではあまり無い、鼻に対する言及もこの作品では多かったような気がします。大量の精液を飲み込めず鼻から噴出させてしまう、細い触手による鼻腔責め、鼻腔が開いたアクメ顔等。鼻フェチである自分にはたまらない描写のオンパレードでした。



<挿絵の感想>

 これまた満足。

 あおじる先生の描くキャラクターは身体の線が少年のように細い割りに、出る所は出て引っ込む所は引っ込んでいて、そのギャップがたまりません。その中でも表紙折り返し(下のイラスト)の、触手に胸を絞られ強調された武の胸の量感や、悔しさと快楽の狭間に歪む表情が個人的にはお気に入りです。
080402_01.jpg ←表紙折り返し(クリックで拡大)

 それに比べてけいじえい先生の絵はもう少し肉感的。こちらも負けず劣らず、劣情をそそります。資料を求めようも無いアブノーマルプレイの表現も、構図がしっかり考えられているため、分かりやすくしかもエロく描かれています。局部が肉厚なのも特徴的。触手描写もちゃんとグロテスクに描いてあり、ポイントが高いです。

 旧2作の淫妖蟲ではほぼデフォルトだった気がする鼻水描写が、けいじ先生の絵には結構あったのですが、あおじる先生の絵にはないなぁとちょっとがっかりしかけましたが、よくよく見るとありました。表紙の武はよくよく見ると鼻水垂らしていますね。すばらしい(小さいし、あまり目立たないのでデジカメには映りませんでしたが……)
080402_02.jpg 080402_03.jpg 080402_04.jpg
けいじえい先生挿絵の顔アップ集。上は鼻水付き。左下は鼻腔に触手が挿入している京子!

 欲を言えば、もう少し鼻に存在感のあるキャラデザインなら鼻水描写も絵的にもっと映えるものになるのでしょうが、全体バランスや今の流行もありますし、この位がちょうどいいのでしょう。
 って、自分どんだけ鼻が好きやねんw。


拍手する

関連ページ一覧

Loading

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ベストエロアニメ結果発表!

ブログ内検索

テキストリスト

画像付きリスト

タグ一覧

肉感的(75)   調教(55)   純愛(50)   アブノーマル(45)   胸(43)   輪姦(41)   フェラ(38)   触手(37)   ぶっかけ(32)   パイズリ(25)   レイプ(24)   イラマチオ(21)   アナル(21)   鼻フェチ(18)   乳首(16)   屋外(13)   着衣(12)   放尿(12)   近親相姦(11)   ロリ(11)   ふたなり(11)   顔射(10)   寝取られ(10)   女教師(10)   拘束(10)   ガラスに押し付けられた胸(9)   催眠(9)   人体改造(8)   乱交(8)   ボテ腹(8)   姉(8)   制服(8)   あおり(7)   レズ(7)   母(7)   リョナ(6)   浣腸(6)   悲壮感(6)   忍者(6)   飲尿(6)   鼻フック(5)   舌(5)   痴漢(5)   オナニー(5)   コスプレ(5)   変身ヒロイン(5)   二穴(5)   親子(5)   電車(4)   涎(4)   フィストファック(4)   ツンデレ(4)   母乳(4)   公開ファック(4)   看護婦(4)   陥没乳首(3)   熟女(3)   筋肉(3)   腹ボコ(3)   SM(3)   潮吹き(3)   背徳感(3)   メイド(3)   魔性(3)   姉妹(3)   妹(3)   猟奇(3)   人妻(3)   ハーレム(3)   褐色(3)   レトロ(3)   足コキ(3)   三角関係(2)   脱糞(2)   鼻ちょうちん(2)   蟲(2)   未亡人(2)   ハメ撮り(2)   紐ビキニ(2)   淫乱(2)   退廃的(2)   画像集(2)   アヘ顔(2)   トイレ(2)   素股(2)   コミカル(2)   ライダースーツ(1)   露出(1)   異種姦(1)   血(1)   ピアス(1)   子宮口貫通(1)   鍼灸(1)   スーツ(1)   電マ(1)   洗脳(1)   格闘(1)   舞台(1)   触手貫通(1)   乳首姦(1)   体臭(1)   荒唐無稽(1)   ブルマ(1)   スクール水着(1)   鎧(1)   精液便所(1)   僕っ子(1)   アナル放尿(1)   顔面(1)   隔離環境(1)   耳フェチ(1)   エルフ(1)   セルフフェラ(1)   万能アイテム(1)   指マン(1)   やりチン(1)   女医(1)   


月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

    管理人属性

    屑男

    管理人:屑男 (cz-otoco)
    <属性>
    ・強い女性が堕ちていく様
    ・胸大きめ
    ・ガラスに押し付けられた胸
    ・お姉さん系
    ・女性のあおり顔
    ・鼻
    ・顔面ぶっかけ
    ・後背騎乗位(撞木反り)
    ・触手


    RSSフィード

    DMM 新着作品


    エロアニメ感想系リンク
    • Transparency
      18禁アニメ感想考察室
    • 透-架さんの18禁アニメ感想考察室です。作品数こそ少ないですが、地に足のついた感想が多く、参考になります。

    • 最低のオリ エロアニ人別帖
    • 彩雲11型さんによる、みんなで作るアダルトアニメ名鑑サイトです。旧作が多くその膨大な量に圧倒されます。

    • ナゾクロRed!
      -謎の赤猫団-
    • 黒猫弐号さんの18禁アニメ、ゲームの感想サイト。特にPIXYアニメの感想が多く、自分と嗜好が被っているのでよくトラックバックさせていただいてます。

    • アダルトな
      エロアニメスペシャル
    • 更新頻度は少ないものの、取り上げる作品がマニアック。丁寧な文章でとても分かりやすいです。

    アニメブランド公式ページ

    月別発売アニメタイトル一覧
    Getchu.comへのリンクです。
    登録サイト
    駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】
    駄文同盟.comさん


    FC2ランキング

    メールフォーム

    名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:


    カウンター