2ntブログ

スポンサーサイト

(--.--.--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[anime] 春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~

(2008.07.19)
<評価> 内容:☆☆★★★  作画:☆☆☆★★  抜き:☆☆★★★

純愛ものの割には登場人物たちの心理描写が足りない

春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~
 感想を読む >>
 ←画像クリックでも
 感想ページに飛べます


 拡大画像はこちら
 公式ページはこちら

 前編 の感想へ



<スタッフ>

ブランド:WhiteBear
原作:「春恋*乙女」BaseSon
監修:金澤勝眞
キャラクターデザイン:加野晃
脚本・構成監督:伊刈真刀
撮影監督:窪崎まむら
制作:メディアバンク
アニメーション制作:studio9MAiami


<あらすじ>

ドキメキいっぱい恋いっぱい!BaseSonが贈るお嬢様学園純愛ドラマ、OVA完結編!

今と同じ、桜の舞う春も半ばの出来事だったから…取り戻した記憶…
あの事故の出来事を知った章仁は、愕然と肩を落とし、とまどい、ショックは大きかった。だが、現実を受け止め、自分の気持ちがいつの間にか揺らぎ始めていた事に気付く。
何日後、黎明館で章仁と莉流、彩花の姿があった。そこに注文をとりにきたのは羽未であった。
章仁に気付き言葉を交わす二人…、しかし、その姿は互いに強ばり、あまりにも不自然である。
今まで兄妹という関係であれば良かったのかもしれないが、あの日以降誰がみてもその違和感は隠しきれない。
章仁をみつめる結衣佳の寂しげな眼差し…如那のことば…莉流の気遣い…羽未の思い…
時間が経過し、章仁の気持ちは更に強いものとなり、やがてその時がきた。
「羽未が…好きだ」


<感想>

まぁよくありがちな清く明るい学園ハーレムアニメの後編です。

今回の当番は、お姉さまに振られた傷心のツンデレロリっ子莉流と、
妹だと思っていたら実は違ってたので主人公から「好きだ」と告白された羽未。
二人とも純愛和姦エロで
ロリ苦手な人(自分)には非常に優しくない作品となっております。

せめて途中で短く挿入されていた剣道部の女キャプテン如耶と莉流、主人公の3Pが
モノローグとしてではなくちゃんとしたエロシーンとして描かれていればなぁ。
或いは、途中でいきなり出てきたおっとり大人キャラ彩夏とのエロでもあれば
ロリ苦手な自分でももう少し楽しめたと思うのですが……。

典型的な萌えアニメにしてはその生命線である作画はちょっと厳しい出来。
人形のようなメリハリのない棒状体型を
アニメナイズするのに若干失敗しているなという印象です。
また、構図にメリハリをつけるためのパースもちょっと付けすぎで、
この凹凸のないキャラデザインでこのパースはなかろうに……と感じるような
かなり不自然で不気味なビジュアルが散見されました(特に莉流とのエロシーン)。
春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~ 春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~

動画にしてもそれほど目を見張るようなものは見受けられず、
普通に動いているな程度。

とはいえ、エロシーンにはそれなりの拘りがあったように感じました。
一つの体位をとってもカットごとに手の位置や足の向きを変えていたり
妙に迫力のある構図を使ってみたり……
(まぁ作画マンの画力が足りず見事に失敗していたカットもありましたが)。
その中でも特に見ごたえがあったのはパンティの上からの愛撫。
裂け目に潜らせる指の本数を変えたりその角度を変えたりなど
時間をかけて丹念に濃厚に描かれていて、
官能の高ぶりを見事に表現していたように感じました。
春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~ 春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~ 春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~

まぁ、ロリキャラのエロは個人的に辛かった事には変わりはないんだけど。


前編もそうだったのですが、この作品はゲームのアニメ化であり、
さらにはゲーム体験済みを前提に作られているので
物語の展開が非常に早くかつ強引です。
エロアニメにはこの手のスピーディな展開はありがちと言えばありがちですし、
前編の超展開程ぶっ飛んではなく、最低限押さえるところは押さえていたとは思うのですが、
一応純愛ものという形を取っている以上、
登場人物それぞれの心情ぐらいはもう少し丹念に描いて欲しかった気がします。
基本主人公視点でストーリーが進行していくのですが、展開が早すぎて
主人公を取り巻く女性たちがそれぞれ一体何を考えているのかが掴みづらく、
感情移入が殆ど出来ない状態。
なんだか良く分からないまま発情する女性陣と、据え膳食わぬは武士の恥とばかりに
後先考えずとりあえず飛びつく主人公の姿が印象に残るだけで
見終わった後、トホホな脱力感だけが残りました。
せめて主人公と妹との禁断(?)の関係にもっと焦点を当てていれば
もう少しすっきりした構成になり、踏み込んだ心象描写も出来たのではないかと。
前後編OVAという限られた時間の中で描くには
キャラクターが多すぎたし、ストーリーも散漫すぎる作品でした。

まぁキャラクターの多様さもこの原作の人気が出た要因の一つだったんだろうし、
原作のキャラは全員描かないと原作ファンが納得しないんだろうなぁ……。
あくまでも原作ゲーム体験者に向けてのアニメと割り切っている面もあるし、
これはこれでアリなのかも知れませんが……うーん。


<カット集>(すべてクリックで拡大・コメント付き)

傷心のツンデレロリっ子・莉流
春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~ 春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~ 春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~ 春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~

妹タイプ・羽未
春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~ 春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~ 春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~ 春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~ 春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~

シュールカット(1) 股間描写
春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~ 春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~

シュールカット(2) 付け髭ならぬ付け陰毛
春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~ 春恋*乙女 後編 ~乙女の園で逢いましょう。~

拍手する

関連ページ一覧

Loading

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ベストエロアニメ結果発表!

ブログ内検索

テキストリスト

画像付きリスト

タグ一覧

肉感的(75)   調教(55)   純愛(50)   アブノーマル(45)   胸(43)   輪姦(41)   フェラ(38)   触手(37)   ぶっかけ(32)   パイズリ(25)   レイプ(24)   イラマチオ(21)   アナル(21)   鼻フェチ(18)   乳首(16)   屋外(13)   着衣(12)   放尿(12)   近親相姦(11)   ロリ(11)   ふたなり(11)   顔射(10)   寝取られ(10)   女教師(10)   拘束(10)   ガラスに押し付けられた胸(9)   催眠(9)   人体改造(8)   乱交(8)   ボテ腹(8)   姉(8)   制服(8)   あおり(7)   レズ(7)   母(7)   リョナ(6)   浣腸(6)   悲壮感(6)   忍者(6)   飲尿(6)   鼻フック(5)   舌(5)   痴漢(5)   オナニー(5)   コスプレ(5)   変身ヒロイン(5)   二穴(5)   親子(5)   電車(4)   涎(4)   フィストファック(4)   ツンデレ(4)   母乳(4)   公開ファック(4)   看護婦(4)   陥没乳首(3)   熟女(3)   筋肉(3)   腹ボコ(3)   SM(3)   潮吹き(3)   背徳感(3)   メイド(3)   魔性(3)   姉妹(3)   妹(3)   猟奇(3)   人妻(3)   ハーレム(3)   褐色(3)   レトロ(3)   足コキ(3)   三角関係(2)   脱糞(2)   鼻ちょうちん(2)   蟲(2)   未亡人(2)   ハメ撮り(2)   紐ビキニ(2)   淫乱(2)   退廃的(2)   画像集(2)   アヘ顔(2)   トイレ(2)   素股(2)   コミカル(2)   ライダースーツ(1)   露出(1)   異種姦(1)   血(1)   ピアス(1)   子宮口貫通(1)   鍼灸(1)   スーツ(1)   電マ(1)   洗脳(1)   格闘(1)   舞台(1)   触手貫通(1)   乳首姦(1)   体臭(1)   荒唐無稽(1)   ブルマ(1)   スクール水着(1)   鎧(1)   精液便所(1)   僕っ子(1)   アナル放尿(1)   顔面(1)   隔離環境(1)   耳フェチ(1)   エルフ(1)   セルフフェラ(1)   万能アイテム(1)   指マン(1)   やりチン(1)   女医(1)   


月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

    管理人属性

    屑男

    管理人:屑男 (cz-otoco)
    <属性>
    ・強い女性が堕ちていく様
    ・胸大きめ
    ・ガラスに押し付けられた胸
    ・お姉さん系
    ・女性のあおり顔
    ・鼻
    ・顔面ぶっかけ
    ・後背騎乗位(撞木反り)
    ・触手


    RSSフィード

    DMM 新着作品


    エロアニメ感想系リンク
    • Transparency
      18禁アニメ感想考察室
    • 透-架さんの18禁アニメ感想考察室です。作品数こそ少ないですが、地に足のついた感想が多く、参考になります。

    • 最低のオリ エロアニ人別帖
    • 彩雲11型さんによる、みんなで作るアダルトアニメ名鑑サイトです。旧作が多くその膨大な量に圧倒されます。

    • ナゾクロRed!
      -謎の赤猫団-
    • 黒猫弐号さんの18禁アニメ、ゲームの感想サイト。特にPIXYアニメの感想が多く、自分と嗜好が被っているのでよくトラックバックさせていただいてます。

    • アダルトな
      エロアニメスペシャル
    • 更新頻度は少ないものの、取り上げる作品がマニアック。丁寧な文章でとても分かりやすいです。

    アニメブランド公式ページ

    月別発売アニメタイトル一覧
    Getchu.comへのリンクです。
    登録サイト
    駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】
    駄文同盟.comさん


    FC2ランキング

    メールフォーム

    名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:


    カウンター