2ntブログ

スポンサーサイト

(--.--.--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[anime] シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使

(2010.02.02)
<評価> 内容:☆☆☆★★  作画:☆☆☆★★  抜き:☆☆☆★★

感情がない人工戦闘少女が初めて知った愛情は、敵に侵食された人間による
「和姦凌辱」だった――というストーリーはなかなか面白いが、色々ハードルが高すぎた


シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使
 感想を読む >>
 ←画像クリックでも
 感想ページに飛べます


 拡大画像はこちら
 公式ページはこちら


 Vol.02 の感想へ >>
 Vol.03 の感想へ >>



<スタッフ>

レーベル:PIXY
原作:Lilith
プロデューサー:村上恒一/show隈部
脚本:村上恒一/可動命
キャラクター原案:TANA
クリーチャー原案:カガミ
キャラクターデザイン:飯島弘也
作画監督:山本道隆
美術監督:一二三
撮影監督:窪崎まむら
音響監督:吉田知弘
監督/演出/絵コンテ:粟井重紀
制作:Studio 9MAiami
製作:アニメアンテナ委員会



<あらすじ>

ついにシリーズ完結! 愛と獣欲にまみれた大団円!?

邪悪な力に目覚めた主人公はシオンたちを触手で弄び、メス豚の誓いに堕ちたシオン&雪子とのハードラブエロス学園生活が始まる!
怒涛のハーレム・アクメ・エンドを見逃すな!

変態教師の成れの果て・キャットガイストの悦虐電撃責めに引き裂かれるシオンであったが、主人公がついにウルフガイストの力に覚醒し、キャットガイストたちを撃破する。
しかしガイストによる激しい凌辱の果てにリディアは死に、意気消沈する二人。するとそこへ雪子先生が現れて……!



<感想>

人間の心を保ったままガイスト化してしまう主人公、弘樹。
彼に情が移ってしまい、味方であるはずのインフィニティを裏切ってしまったシオン。
弘樹の絶倫ぶりにメロメロの保険医ガイスト美鈴。
追手を全滅させた三人は、廃墟となった旧校舎の教室でひたすら快楽に溺れる。
それは享楽的な淫行ではあったものの、
人を愛することを知らなかったシオンにとっては、初めて感じる幸福――。
しかしそんな幸せもつかの間、復活したインフィニティにシオンは無残に殺されてしまうのだった。
運命の非情さ、切なさを前面に出したストーリーです。



■ 冷酷な運命に翻弄される薄幸の戦闘少女の哀愁を描きかたったのは分かるが……

……ゲームと同じとは言え、あまりに身も蓋もないラスト。
しかも、シオンが死ぬシーンがやたらと長い……。

ストーリーの狙い所は理解できます。
ガイスト用戦闘マシーンとして一切の感情を排して生き続けてきた人工少女。
彼女が生まれて初めて得た「愛情」は、実はガイスト化した人間によるものだった……
その皮肉な運命の切なさ、無情さを描きたかった――
というのは分かるのですが、
人工生命体戦闘マシーンとして生き続けてきた無機的な姿や
愛情を知った後のつかの間の幸福な姿の描写が弱すぎるので
シオンの悲惨な運命が一向に際立たず、心に響かないんですよね。
土台がしっかりしていないので、悲劇が悲劇として伝わってこない。
もっと過去の悲惨なエピソードなり、心が解されていく様なりを魅力的に描かないと
キャラの奥行きが出てこないし、背負った宿命の重さが見えてきません。

まぁ、そこら辺をきちんと描いてしまうと、
エロアニメのフォーマットから大いに逸脱してしまうという恐れがある故の
描写の薄さだとは思うのですが……それにしても、うーん。

しかもこの作品、生まれてはじめて知る「愛」が「凌辱和姦」だったという
なかなか斬新なストーリー。
発想としては面白いところを突いているなぁと思いますし、
また今まで描かれたことのないような新しいものを描こうという意欲は買うのですが、
あまりにハードルが多く、しかも高かった……。
その前の低いハードルすら満足に飛び越えられてないのに、
こんな高いハードルを越えようとはちょっと無謀だったかもしれません。



■ エロシーンについて

・前半エロシーンなし!
 後半、主人公とシオン、そして美鈴先生を交えた大触手祭の一シーンのみという
 かなり思い切った構成。

・乳首を鎖でこすったり、指でつまんだり、極細触手で縛りあげたり、
 服の隙間から触手を差し込んだり、吸引型触手で思いっきり吸いあげたりと、
 乳首やおっぱいへの責めの描写にこだわりが感じられた。
シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使 シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使 シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使 シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使 シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使 シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使

・極太触手に口内を犯されて涙目で「むぅぅむぅう!」ともがきまくる。
 ただうめくだけでなく、時間がたつにつれ声質を変えて次第に艶を出していくあたり、
 下手なエロ台詞や過剰な隠語を言わせるより、よっほどなまめかしくて好感。
シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使 シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使

・放尿シーンがあるが、あっさり風味で迫力なし。
 ためを作るでも表情に凝るでもいいんだけど、
 もうすこしリアルかつエロティックに描けないものかなぁ。




■ その他、気付いた点

・日常シーンでのキャラの表情が乏しい。
 キャラ設定に似せようという意識が強すぎるのか、常に表情が固く、
 キャラが生きていないように感じた。

・ラストシーン。
 作品のテーマをダイレクトに語ったエンディング曲の歌詞を
 死にゆくシオンのモノローグとしてかぶせることで、
 非情な宿命の犠牲となったシオンの切なさを強調していた。
 それなりに外連味がありカッコよくはあるが、
 アニメ本編に充分見応えがあったうえで、初めて胸に迫ってくる類の演出。



<気に入ったカット>(クリックで拡大・コメント付き)

・シオン
シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使 シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使 シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使

・美鈴先生
シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使 シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使 シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使 シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使 シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使

・オマケ
シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使




拍手する

関連ページ一覧

Loading

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ベストエロアニメ結果発表!

ブログ内検索

テキストリスト

画像付きリスト

タグ一覧

肉感的(75)   調教(55)   純愛(50)   アブノーマル(45)   胸(43)   輪姦(41)   フェラ(38)   触手(37)   ぶっかけ(32)   パイズリ(25)   レイプ(24)   イラマチオ(21)   アナル(21)   鼻フェチ(18)   乳首(16)   屋外(13)   着衣(12)   放尿(12)   近親相姦(11)   ロリ(11)   ふたなり(11)   顔射(10)   寝取られ(10)   女教師(10)   拘束(10)   ガラスに押し付けられた胸(9)   催眠(9)   人体改造(8)   乱交(8)   ボテ腹(8)   姉(8)   制服(8)   あおり(7)   レズ(7)   母(7)   リョナ(6)   浣腸(6)   悲壮感(6)   忍者(6)   飲尿(6)   鼻フック(5)   舌(5)   痴漢(5)   オナニー(5)   コスプレ(5)   変身ヒロイン(5)   二穴(5)   親子(5)   電車(4)   涎(4)   フィストファック(4)   ツンデレ(4)   母乳(4)   公開ファック(4)   看護婦(4)   陥没乳首(3)   熟女(3)   筋肉(3)   腹ボコ(3)   SM(3)   潮吹き(3)   背徳感(3)   メイド(3)   魔性(3)   姉妹(3)   妹(3)   猟奇(3)   人妻(3)   ハーレム(3)   褐色(3)   レトロ(3)   足コキ(3)   三角関係(2)   脱糞(2)   鼻ちょうちん(2)   蟲(2)   未亡人(2)   ハメ撮り(2)   紐ビキニ(2)   淫乱(2)   退廃的(2)   画像集(2)   アヘ顔(2)   トイレ(2)   素股(2)   コミカル(2)   ライダースーツ(1)   露出(1)   異種姦(1)   血(1)   ピアス(1)   子宮口貫通(1)   鍼灸(1)   スーツ(1)   電マ(1)   洗脳(1)   格闘(1)   舞台(1)   触手貫通(1)   乳首姦(1)   体臭(1)   荒唐無稽(1)   ブルマ(1)   スクール水着(1)   鎧(1)   精液便所(1)   僕っ子(1)   アナル放尿(1)   顔面(1)   隔離環境(1)   耳フェチ(1)   エルフ(1)   セルフフェラ(1)   万能アイテム(1)   指マン(1)   やりチン(1)   女医(1)   


月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

    管理人属性

    屑男

    管理人:屑男 (cz-otoco)
    <属性>
    ・強い女性が堕ちていく様
    ・胸大きめ
    ・ガラスに押し付けられた胸
    ・お姉さん系
    ・女性のあおり顔
    ・鼻
    ・顔面ぶっかけ
    ・後背騎乗位(撞木反り)
    ・触手


    RSSフィード

    DMM 新着作品


    エロアニメ感想系リンク
    • Transparency
      18禁アニメ感想考察室
    • 透-架さんの18禁アニメ感想考察室です。作品数こそ少ないですが、地に足のついた感想が多く、参考になります。

    • 最低のオリ エロアニ人別帖
    • 彩雲11型さんによる、みんなで作るアダルトアニメ名鑑サイトです。旧作が多くその膨大な量に圧倒されます。

    • ナゾクロRed!
      -謎の赤猫団-
    • 黒猫弐号さんの18禁アニメ、ゲームの感想サイト。特にPIXYアニメの感想が多く、自分と嗜好が被っているのでよくトラックバックさせていただいてます。

    • アダルトな
      エロアニメスペシャル
    • 更新頻度は少ないものの、取り上げる作品がマニアック。丁寧な文章でとても分かりやすいです。

    アニメブランド公式ページ

    月別発売アニメタイトル一覧
    Getchu.comへのリンクです。
    登録サイト
    駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】
    駄文同盟.comさん


    FC2ランキング

    メールフォーム

    名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:


    カウンター