2ntブログ

スポンサーサイト

(--.--.--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[anime] 十二人の女教師 後編

(2008.07.13)
<評価> 内容:☆☆★★★  作画:☆☆☆★★  抜き:☆☆★★★

ストーリーを消化するだけで精一杯。エロに関する拘りが感じられず

十二人の女教師 後編
 感想を読む >>
 ←画像クリックでも
 感想ページに飛べます


 拡大画像はこちら
 公式ページはこちら

 前編 の感想はこちら



<スタッフ>

ブランド:バニラ
原作:アセンブラージュ
監督・演出・絵コンテ:米田光宏
キャラクターデザイン・作画監督:米田光宏・緑原真言
脚本:高田五郎太、米田光宏
色彩設計:黒 猫
美術監督:せいほう堂
アニメーションプロデューサー:須永達郎
アニメーション制作:Y.O.U.C


<あらすじ>

牝犬どもを食い放題!12人の女教師を性処理道具に仕立てるのだ!!

真が古淵小百合とトイレの中で…。
小百合「やだやだやだ…、トイレの床なんて…」
真「まだ、僕に隷属するって事の意味が分かってない様だね。僕が便所になれって言ったら、小便を飲み干すのが奴隷の役目なんですよ?」
小百合「おしっこ…、御堂君のおしっこ…、いやぁ!」
真「そうですか。そんなに喜んでもらえるなら…」
一方、圭が真理に乳首ピアスをしようとするが、真理は必死で抵抗する。
真理「やだ、やめて…、そんなの聞いてないよ!」
圭「御主人様が奴隷の都合なんか聞くわけないじゃんよ。三沙子しっかり押さえてろよ~」
三沙子「は、はい、御主人様」
圭「お~し、良い返事。後でたっぷり可愛がってやっからね」

※ここはいつも公式ページのあらすじからコピペしているのですが、
 今回のアニメに上記のようなシーンはありません……。(屑男・注)


<感想>

学園理事長の息子二人が女教師たちを何人調教できるか競い合うアニメの後編です。

……ちょっと厳しい出来でした。
そもそも前後編のアニメで12人ものの女性を調教するという設定自体無理がありました。

しかも12人のうちの誰かに絞って演出するとかそういう工夫もなく、
登場キャラクターの持っているエピソードやシーンをほぼ並列に描こうとするもんだから、
個々のエロが消化不良で、とにかく中途半端。

その肝心のエロシーンもあまり出来は良くありません。
作画自体は前編同様デザインにクセはあるもののそれなりに安定していたのですが、
予算を節約しようとしているのか、スタッフの負担を軽くしようとしているのか、
動画がとにかく地味で、上下・前後に体全体が動くだけのリピートばかり。
ピストンでの手足の反動とか、小気味良い乳揺れなどは期待するだけ損。
服脱がしも体位変えも、動画を端折ってのカット変わりで処理されガッカリ。
いざ挿入するというシーンも、基本的に膣内内部カットから始めるため
挿入時の身体の痙攣反応や変化する表情など殆どなし。

十二人の女教師 後編 前編で一押しだったボーイッシュ体育教師(←左絵)の調教も、
 タンクトップに覆われた胸のボリューム感がそれなりに良かっただけで
 妹とのレズやら処女膜破りやら二穴攻めやら色々やった割には
 なんかイマイチ盛り上がらないまま淡白に終わっちゃうし、
 なんだかなーな感じ。



そもそも調教アニメのはずなのに、
ちょっとした脅しや悪巧み、或いは身体が敏感になる薬を盛られた程度で
獲物の女教師たちが抵抗を止め、挿入されて即陥落するという展開に辟易しました。
調教もの(というかエロ全般)の基本は、
堕ちていく(快楽に浸っていく)「過程」にあるという
基本中の基本が全くなって解っていないなぁ、と。
(まぁ一応、男たちを手玉に取る女教師も登場はしているのですが、
主従が入れ替わる演出がぞんざい過ぎて、どんでん返しの効果が全くない……)


もっと基本的なことを言えば、
普通アダルト作品を製作するのに、その調教ターゲットを「女教師」とする意図としては
1.生徒を指導・教育するという職業柄、気丈な女性が多く堕としづらいイメージ。
  ゆえに堕とし甲斐があり、調教過程が魅力的に描ける。
2.授業中の教師の顔と調教終了後の奴隷の顔とをダブらせやすく
  そのギャップを描きやすい。
この2点が挙げられると思うのですが、
この作品に関してはどちらも殆ど描写されていないので
ターゲットが女教師である必然性が一体どこにあったのか、全く分かりません。
この程度の演出・ストーリー展開なら別に女教師でなくても
会社勤めのOLでも女学生でも何でもよかったのでは?
(ただ、最近この手の女教師のセオリーを無視した作品があまりにも多いので、
自分の女教師調教に期待するイメージは世間一般のとはズレているのかもと
不安になることがありますが……)


エロに対する何らかの拘りとか主張とか愛情とかが全くなく、
とにかく仕事を請けた以上最後までやり通すという義務感だけで
アニメに必要な最低限のコンテを切って、漠然とエロアニメを作ってみました
という感じの作品。
とはいえ、動画枚数をかけずにシーンを魅せる演出はなかなか達者で、
(登場人物たちの掛け合いシーンでの同ポジの繰り返しや構図の撮り方が上手い)
だからこそ、もう少し本気を出せばそれなりのものが作れるぐらいの力量を感じただけに
エロアニメ舐めてるなぁ……というかなり残念な印象を持ちました。


微妙に笑えるシーンはあったんですけどね……。
意味のない極端な膣内パースとか、妙に赤すぎるチンチンとか。


<カット集>(すべてクリックで拡大・コメント付き)

十二人の女教師 後編 十二人の女教師 後編 十二人の女教師 後編

拍手する

関連ページ一覧

Loading

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ベストエロアニメ結果発表!

ブログ内検索

テキストリスト

画像付きリスト

タグ一覧

肉感的(75)   調教(55)   純愛(50)   アブノーマル(45)   胸(43)   輪姦(41)   フェラ(38)   触手(37)   ぶっかけ(32)   パイズリ(25)   レイプ(24)   イラマチオ(21)   アナル(21)   鼻フェチ(18)   乳首(16)   屋外(13)   着衣(12)   放尿(12)   近親相姦(11)   ロリ(11)   ふたなり(11)   顔射(10)   寝取られ(10)   女教師(10)   拘束(10)   ガラスに押し付けられた胸(9)   催眠(9)   人体改造(8)   乱交(8)   ボテ腹(8)   姉(8)   制服(8)   あおり(7)   レズ(7)   母(7)   リョナ(6)   浣腸(6)   悲壮感(6)   忍者(6)   飲尿(6)   鼻フック(5)   舌(5)   痴漢(5)   オナニー(5)   コスプレ(5)   変身ヒロイン(5)   二穴(5)   親子(5)   電車(4)   涎(4)   フィストファック(4)   ツンデレ(4)   母乳(4)   公開ファック(4)   看護婦(4)   陥没乳首(3)   熟女(3)   筋肉(3)   腹ボコ(3)   SM(3)   潮吹き(3)   背徳感(3)   メイド(3)   魔性(3)   姉妹(3)   妹(3)   猟奇(3)   人妻(3)   ハーレム(3)   褐色(3)   レトロ(3)   足コキ(3)   三角関係(2)   脱糞(2)   鼻ちょうちん(2)   蟲(2)   未亡人(2)   ハメ撮り(2)   紐ビキニ(2)   淫乱(2)   退廃的(2)   画像集(2)   アヘ顔(2)   トイレ(2)   素股(2)   コミカル(2)   ライダースーツ(1)   露出(1)   異種姦(1)   血(1)   ピアス(1)   子宮口貫通(1)   鍼灸(1)   スーツ(1)   電マ(1)   洗脳(1)   格闘(1)   舞台(1)   触手貫通(1)   乳首姦(1)   体臭(1)   荒唐無稽(1)   ブルマ(1)   スクール水着(1)   鎧(1)   精液便所(1)   僕っ子(1)   アナル放尿(1)   顔面(1)   隔離環境(1)   耳フェチ(1)   エルフ(1)   セルフフェラ(1)   万能アイテム(1)   指マン(1)   やりチン(1)   女医(1)   


月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

    管理人属性

    屑男

    管理人:屑男 (cz-otoco)
    <属性>
    ・強い女性が堕ちていく様
    ・胸大きめ
    ・ガラスに押し付けられた胸
    ・お姉さん系
    ・女性のあおり顔
    ・鼻
    ・顔面ぶっかけ
    ・後背騎乗位(撞木反り)
    ・触手


    RSSフィード

    DMM 新着作品


    エロアニメ感想系リンク
    • Transparency
      18禁アニメ感想考察室
    • 透-架さんの18禁アニメ感想考察室です。作品数こそ少ないですが、地に足のついた感想が多く、参考になります。

    • 最低のオリ エロアニ人別帖
    • 彩雲11型さんによる、みんなで作るアダルトアニメ名鑑サイトです。旧作が多くその膨大な量に圧倒されます。

    • ナゾクロRed!
      -謎の赤猫団-
    • 黒猫弐号さんの18禁アニメ、ゲームの感想サイト。特にPIXYアニメの感想が多く、自分と嗜好が被っているのでよくトラックバックさせていただいてます。

    • アダルトな
      エロアニメスペシャル
    • 更新頻度は少ないものの、取り上げる作品がマニアック。丁寧な文章でとても分かりやすいです。

    アニメブランド公式ページ

    月別発売アニメタイトル一覧
    Getchu.comへのリンクです。
    登録サイト
    駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】
    駄文同盟.comさん


    FC2ランキング

    メールフォーム

    名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:


    カウンター