2ntブログ

スポンサーサイト

(--.--.--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[anime] 対魔忍アサギ Vol.04 闇に舞うくノ一

(2008.08.26)
<評価> 内容:☆☆☆★★  作画:☆☆☆☆★  抜き:☆☆☆★★

むらかみ演出ハードプレイだけで押し通すには、全4巻は流石に長すぎた

対魔忍アサギ Vol.04 闇に舞うくノ一
 感想を読む >>
 ←画像クリックでも
 感想ページに飛べます


 拡大画像はこちら
 公式ページはこちら



<スタッフ>

ブランド:PIXY
原作:Lilith
プロデューサー:村上恒一
演出・監督・キャラクターデザイン・作画監督:むらかみてるあき
キャラクター原案:カガミ
美術監督:宮前光春
撮影監督:岡崎英夫
音響監督:吉田知弘


<あらすじ>

アサギとさくらの姉妹対決に朧は邪悪なる復讐を完遂しようと目論む。
しかし、それは組織の首領エドウィン・ブラックの意に反する事であった。
ついに朧までもがくノ一淫辱アクメの宴へ饗される……!

■むらかみてるあき最新作、ついにアサギ最終章!
アサギ、さくらアヘ顔必至のアクメ輪姦は今作でも健在、ついに鼻フックまでされて惨めなアヘ顔を汁漬けまでされます! そしてさらに朧が淫獄の餌食に…… 手下のオークたちに無残に蹂躙される姿は必見!


<感想>

ちょっと今風にリデザインされたくの一コスチュームのエロかっこいい女性たちが
オークと呼ばれる魔獣たちに局部や肛門、口など徹底的に犯し抜かれ、
ザーメンまみれにされるという単純明快なストーリーを
ハードプレイには定評のあるむらかみてるあき監督がアニメ化した
OVA第4弾・完結篇です。


アニメーションとしてはさすがむらかみアニメ。
派手な高速ピストン運動、過剰なアヘ顔、濃厚なザーメン描写、迫力のある画面構成は健在でした。


今回注目は何はともあれ「鼻フック」。
ヒロインキャラがここまで鼻孔丸出しのみっともない表情をしたエロアニメは
今までに無いという位の壮絶なアクメ顔。
アサギにいたっては自らの手で口を横に広げてザーメンを受け止めようとすらしています。
真正面から惜しみなくその変顔を捉えたカットの連続は流石としか言いようがありません。
対魔忍アサギ Vol.04 闇に舞うくノ一 対魔忍アサギ Vol.04 闇に舞うくノ一 対魔忍アサギ Vol.04 闇に舞うくノ一 対魔忍アサギ Vol.04 闇に舞うくノ一 対魔忍アサギ Vol.04 闇に舞うくノ一 対魔忍アサギ Vol.04 闇に舞うくノ一

他にも「乳首に取り付く餓鬼」「逆さフェラ」など新機軸プレイを打ち出し、
むらかみアニメのマンネリ感を極力避けようとする努力が伺えました。


……とはいえ、マンネリ感を完全に打ち消したとは言い難い出来だったのは非常に残念。
今回の新たなプレイ要素である「鼻フック」「乳首に取り付く餓鬼」「逆さフェラ」は全て
むらかみさん独特の高速ピストン中のプレイなので、動きが早すぎて
各プレイ要素をじっくりと愉しむことが出来ませんでした。
あくまで高速ピストンが「主」であり、
その他のプレイは付け足しの「従」という関係になってしまい、
それぞれのプレイを最大限に生かし切れていなかったのではないかと。
新たな見所としてのプレイを表現する時は高速ピストンを止めてじっくり見せるとか、
そういう緩急が欲しかった気がします。
「乳首に取り付く餓鬼」など、普通に見ると、
ただ胸に餓鬼がしがみついているように見えるだけなのですが、
コマ送りで見ると乳首内に舌をこじ入れようとする動画がしっかりと描かれています。
なかなか芸が細かいのに生かされず、非常に勿体無いなぁという思いがしました。
対魔忍アサギ Vol.04 闇に舞うくノ一 対魔忍アサギ Vol.04 闇に舞うくノ一

「逆さフェラ」もむらかみ監督独特のカメラの焦点がフラフラする演出でのシーンだった為、
アサギがどんな無理な体勢でオークたちに奉仕しているのか、捉えづらい面がありました。
被虐感がそそられるかなり好みな体勢だっただけに残念。
対魔忍アサギ Vol.04 闇に舞うくノ一 対魔忍アサギ Vol.04 闇に舞うくノ一 対魔忍アサギ Vol.04 闇に舞うくノ一



今回の目玉、「鼻フック」にも色々不満点がありました。

まず、キャラデザイン。
鼻フックをやるのであれば通常の姿できちんと鼻孔のラインを描いておいて欲しかったです。
鼻フックされた途端、鼻孔が見えるというのはちょっと興ざめ。
「アラレちゃん」に鼻フックをしても興奮しないのと同様、
なけなしのリアリティすら感じられません。

また、装着時の恥じらいや抵抗のシーンが無く、
いきなり鼻フックされている姿かつ理性がぶっ飛んだ状態で輪姦されていたのは大減点。
鼻フックを嫌がるくの一姉妹が精一杯抵抗するも、あえなく鼻フックをかけられ、
ぐいとひっぱられて鼻孔の奥まで丸見えになる……という一連の動画や、
自分のみっともない顔を恥じらう姿があってこその鼻フック。
何故これらのシーンが省略されていたのか、甚だ疑問です。

あと、この手のアクメ顔は前巻までである程度見ていたせいか、
これほどまでに派手な変顔をさせた割には、
実はそれほど新鮮な興奮は感じません。
鼻フックさえ取ってしまえば前巻までにあったようなカットの連続。
変顔だけでなく、鼻孔から精液が出てくる動画とか、ザーメン鼻ちょうちんなど
今までのアクメ顔に鼻フックをつけただけのシーンとは違う「プラスアルファ」が見たかった。

表情だけはかなり派手な作画だったものの、
その他の細かい所はあまりマニア心をくすぐられない出来だったなぁというのが
今回の「鼻フック」に関する率直な感想。
むらかみ監督はそういうマニア心は外さない人だと思っていただけに
今回の外しっぷりは非常に意外であり、かつ残念に思いました。



この巻でアサギは完結しましたが、このプレイ内容で全4巻はちょっと長すぎたかなと。
特に3・4巻は1・2巻の焼き直しに過ぎず、かなりマンネリに感じました。
1・2巻では平常心から恐怖心が芽生え、快楽に堕ちるまでの過程をきちんと追ったり
圧倒的に異様な敵キャラの巨根になす術もなく蹂躙されたり、
オークたちに力づくでレイプされたり、人間たちにエンドレス輪姦されたりなど、
ワクワクするシーンのオンパレードだったのですが、
それらが当たり前になってしまった3巻以降、それを超えるようなハードプレイが描かれず、
縮小再生産的なものばかりで欲求不満がたまる一方でした。
エロ担当キャラクターも「アサギ」「さくら」「朧」の三人だけでは
4巻分の間を持たせるにはちょっと厳しかったかもしれません。
或いは、上にも書きましたが、高速ピストンプレイだけではなく、緩急をつけるために
もう少しねっとりしっとりとした、精神的にじわじわと追い詰めるようなプレイが
あっても良かったのかもしれません。


とはいえなんだかんだ言ってもやはりむらかみ監督の次回作には期待してしまいます。
個人的にはツヤツヤ・ピチピチしたむらかみ監督独特のキャラは
ちょっとアクが強すぎるので
むらかみ監督以外の実力派アニメーターがデザインしたキャラ作画での、
むらかみ監督作品を見てみたいのですが……。
けど次回作としてlilithのエロゲー「監獄戦艦」が噂されているし、
あれならゲームキャラデがアサギと同じかがみさんだし、
結局アサギとあまり変化はなさそうですね……。



<その他のお気に入りカット>(クリックで拡大・コメント付き)

対魔忍アサギ Vol.04 闇に舞うくノ一

拍手する

関連ページ一覧

Loading

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ベストエロアニメ結果発表!

ブログ内検索

テキストリスト

画像付きリスト

タグ一覧

肉感的(75)   調教(55)   純愛(50)   アブノーマル(45)   胸(43)   輪姦(41)   フェラ(38)   触手(37)   ぶっかけ(32)   パイズリ(25)   レイプ(24)   イラマチオ(21)   アナル(21)   鼻フェチ(18)   乳首(16)   屋外(13)   着衣(12)   放尿(12)   近親相姦(11)   ロリ(11)   ふたなり(11)   顔射(10)   寝取られ(10)   女教師(10)   拘束(10)   ガラスに押し付けられた胸(9)   催眠(9)   人体改造(8)   乱交(8)   ボテ腹(8)   姉(8)   制服(8)   あおり(7)   レズ(7)   母(7)   リョナ(6)   浣腸(6)   悲壮感(6)   忍者(6)   飲尿(6)   鼻フック(5)   舌(5)   痴漢(5)   オナニー(5)   コスプレ(5)   変身ヒロイン(5)   二穴(5)   親子(5)   電車(4)   涎(4)   フィストファック(4)   ツンデレ(4)   母乳(4)   公開ファック(4)   看護婦(4)   陥没乳首(3)   熟女(3)   筋肉(3)   腹ボコ(3)   SM(3)   潮吹き(3)   背徳感(3)   メイド(3)   魔性(3)   姉妹(3)   妹(3)   猟奇(3)   人妻(3)   ハーレム(3)   褐色(3)   レトロ(3)   足コキ(3)   三角関係(2)   脱糞(2)   鼻ちょうちん(2)   蟲(2)   未亡人(2)   ハメ撮り(2)   紐ビキニ(2)   淫乱(2)   退廃的(2)   画像集(2)   アヘ顔(2)   トイレ(2)   素股(2)   コミカル(2)   ライダースーツ(1)   露出(1)   異種姦(1)   血(1)   ピアス(1)   子宮口貫通(1)   鍼灸(1)   スーツ(1)   電マ(1)   洗脳(1)   格闘(1)   舞台(1)   触手貫通(1)   乳首姦(1)   体臭(1)   荒唐無稽(1)   ブルマ(1)   スクール水着(1)   鎧(1)   精液便所(1)   僕っ子(1)   アナル放尿(1)   顔面(1)   隔離環境(1)   耳フェチ(1)   エルフ(1)   セルフフェラ(1)   万能アイテム(1)   指マン(1)   やりチン(1)   女医(1)   


月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

    管理人属性

    屑男

    管理人:屑男 (cz-otoco)
    <属性>
    ・強い女性が堕ちていく様
    ・胸大きめ
    ・ガラスに押し付けられた胸
    ・お姉さん系
    ・女性のあおり顔
    ・鼻
    ・顔面ぶっかけ
    ・後背騎乗位(撞木反り)
    ・触手


    RSSフィード

    DMM 新着作品


    エロアニメ感想系リンク
    • Transparency
      18禁アニメ感想考察室
    • 透-架さんの18禁アニメ感想考察室です。作品数こそ少ないですが、地に足のついた感想が多く、参考になります。

    • 最低のオリ エロアニ人別帖
    • 彩雲11型さんによる、みんなで作るアダルトアニメ名鑑サイトです。旧作が多くその膨大な量に圧倒されます。

    • ナゾクロRed!
      -謎の赤猫団-
    • 黒猫弐号さんの18禁アニメ、ゲームの感想サイト。特にPIXYアニメの感想が多く、自分と嗜好が被っているのでよくトラックバックさせていただいてます。

    • アダルトな
      エロアニメスペシャル
    • 更新頻度は少ないものの、取り上げる作品がマニアック。丁寧な文章でとても分かりやすいです。

    アニメブランド公式ページ

    月別発売アニメタイトル一覧
    Getchu.comへのリンクです。
    登録サイト
    駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】
    駄文同盟.comさん


    FC2ランキング

    メールフォーム

    名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:


    カウンター