2ntブログ

スポンサーサイト

(--.--.--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[anime] OPPAIライフ 前編

(2008.10.14)
<評価> 内容:☆☆☆★★  作画:☆☆★★★  抜き:☆☆☆★★

大きいオッパイは大好物だが、形が残念……

OPPAIライフ 前編
 感想を読む >>
 ←画像クリックでも
 感想ページに飛べます


 拡大画像はこちら
 公式ページはこちら


 後編 の感想へ >>



<スタッフ>

ブランド:バニラ
原作:ブルーゲイル
監督:重田建太郎
絵コンテ:やまあつし
キャラクターデザイン・作画監督:大飛龍狂一
脚本:赤尾敏一郎
色彩設計:黒 猫
美術監督:せいほう堂
アニメーションプロデューサー:根栗憲一郎
アニメーション制作:Y.O.U.C



<あらすじ>

学生生活ももうすぐ終わりで、もやもやの日々だった俺が…なんと子供の頃から何かと面倒を見てくれたお姉さん・綾音と劇的な再会をした。
しかも、綾音はいままで遭遇したことも無い巨大おっぱいの持ち主だった!
「直人君、そんなに私のおっぱいが好き?」
なんとそのまま恋人として、その巨大おっぱいを好きなだけ揉み吸いできそうだ!しかし、そこに幼馴染みの千花が押しかけてきた!千花も綾音と変わらない程の巨大おっぱい!
「千花のおっぱいは先輩だけのものだよ!」
お姉さんタイプの綾音か?妹タイプの千花か?!四つの巨大おっぱいに挟まれて悩む俺!
おはようから、おやすみまで“揉み吸い生活”のOPPAIライフが始まったのだ!



<感想>

オッパイ大好きな平々凡々の学生「直人」がある日幼なじみのお姉さん「千花」と再会。
千花の胸の成長振りに魅了され、すぐさま恋人関係になるが、
受験の為に直人の家に押しかけてきた、妹的存在の「綾音」とも関係してしまうという、
PCゲームにはありがちな男に都合のいいハーレムもの。
本命がいるにもかかわらず、欲望に任せてあっけなく他の女性と関係を持ってしまうという
主人公の鬼畜さはハーレムもののセオリー通り。


この作品、題名に「OPPAI」と付いているだけあって
当然、胸を強調したアニメになっています。
主人公はオッパイ大好きだし、女性キャラも巨乳キャラ。
責めもオッパイを重視したものが主体となっていて、
特に量感、揉んだ時の歪んだ形やその動画などは
胸の柔らかさがなかなか気持ち良く表現されていました。
OPPAIライフ 前編 OPPAIライフ 前編
OPPAIライフ 前編 OPPAIライフ 前編

……ただ、形が良くありません。
色っぽさ、美しさが感じられず、ただ大きいだけ。
OPPAIライフ 前編

ピストン運動での乳揺れもイマイチ。
あれだけ大きい胸にも拘らず、派手さがなく動画枚数もケチりすぎ。
また、胸に拘っている割には乳首の処理が平凡で色気がありません。
服の上からの乳首弄りも、ただ豆を転がしているかのようなチープなビジュアルです。
OPPAIライフ 前編

パイズリシーンでも不満点あり。
最初、前がはだけたブラウスからかすかに乳輪が覗く程度のカットから始まっているので、
チラリズムによる興奮を狙っているのかと思いきや、次のカットではあっさり全開。
パイズリの最中に胸がまろび出たり、ブラウスがはだけて乳首が見えたり隠れたりといった
胸の魅力を生かした基本的な演出が全く無く、
イマイチおっぱいの興奮させ所が分かっていない感じです。
OPPAIライフ 前編 OPPAIライフ 前編


そんな中、気になったシーンが二つほどありました。

まず一つ目は、妹的存在の綾音に誘惑されるも、なんとか拒否する直人、
しかし、滝のような涙でグチュグチュになった、綾音の色っぽい胸を一目見て
今まで理性で堪えていた欲望が一気に開放され、胸にむしゃぶりついてしまう……
という一連のシーン。
綾音の流した涙が胸に垂れる量が尋常ではなく、
ちょっと失笑してしまう位の量だったのですが、
それが逆に功を奏して、予想以上に胸の艶っぽさを醸し出していたのが
かなり印象に残りました。
あと、直人どんだけオッパイ好きなんだよ、業が深すぎるぞ、と(笑)。
OPPAIライフ 前編 OPPAIライフ 前編


二つ目は、就職相談室で千花と直人が裸で就職口を探しあうシーン。
校内の就職相談室、ネットで職探しと、やっている事は普通のことなのに、
お互い真っ裸でかつ、直人の股の間に千花を座らせているというミスマッチ感が
最近AVでよくある「コンビニで露出SEX」のような
日常の中の非日常を感じさせ、かなり興奮します。
……まぁ、このシーンに関しては、興奮したのはあくまでその場面設定のみ。
肝心のエロの中身は
この手のシチュに不可欠な「いつ誰が入ってくるか分からない緊張感」や
「校内の一室で素っ裸で抱き合っている羞恥心」など一切描かれていないので
正直イマイチではありました。
まぁ、原作エロゲにこのシーンがあったから入れただけなんだろうなぁ。
この作品の見せ場になりうる可能性を秘めたシーンだっただけに勿体無い。
OPPAIライフ 前編 OPPAIライフ 前編


その他、細かい点。
・行為の最中、快感の余り千花が放尿するシーン。量が凄い。ちょっとした滝のような小便。
 ……なのですが、やっぱり描きっぱなしでその後の処理が全く無し。
 床が水浸しになるとか、恥ずかしがるとか無いのか?
OPPAIライフ 前編

・正面と横顔の印象が違いすぎ。何故か横顔はなんとなく劇画チック。嫌いではない。
OPPAIライフ 前編

・千花役の声優、舌足らずで鼻にかかった声がなんとなく皆口裕子の声に似ていて可愛い。
・エピソードの順番を入れ替える手法をとっているが、余り意味を感じなかった。
 ただ混乱するだけ。昨今の流行か?




<その他のお気に入りカット>(クリックで拡大・コメント付き)

OPPAIライフ 前編 OPPAIライフ 前編


拍手する

関連ページ一覧

Loading

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ベストエロアニメ結果発表!

ブログ内検索

テキストリスト

画像付きリスト

タグ一覧

肉感的(75)   調教(55)   純愛(50)   アブノーマル(45)   胸(43)   輪姦(41)   フェラ(38)   触手(37)   ぶっかけ(32)   パイズリ(25)   レイプ(24)   イラマチオ(21)   アナル(21)   鼻フェチ(18)   乳首(16)   屋外(13)   着衣(12)   放尿(12)   近親相姦(11)   ロリ(11)   ふたなり(11)   顔射(10)   寝取られ(10)   女教師(10)   拘束(10)   ガラスに押し付けられた胸(9)   催眠(9)   人体改造(8)   乱交(8)   ボテ腹(8)   姉(8)   制服(8)   あおり(7)   レズ(7)   母(7)   リョナ(6)   浣腸(6)   悲壮感(6)   忍者(6)   飲尿(6)   鼻フック(5)   舌(5)   痴漢(5)   オナニー(5)   コスプレ(5)   変身ヒロイン(5)   二穴(5)   親子(5)   電車(4)   涎(4)   フィストファック(4)   ツンデレ(4)   母乳(4)   公開ファック(4)   看護婦(4)   陥没乳首(3)   熟女(3)   筋肉(3)   腹ボコ(3)   SM(3)   潮吹き(3)   背徳感(3)   メイド(3)   魔性(3)   姉妹(3)   妹(3)   猟奇(3)   人妻(3)   ハーレム(3)   褐色(3)   レトロ(3)   足コキ(3)   三角関係(2)   脱糞(2)   鼻ちょうちん(2)   蟲(2)   未亡人(2)   ハメ撮り(2)   紐ビキニ(2)   淫乱(2)   退廃的(2)   画像集(2)   アヘ顔(2)   トイレ(2)   素股(2)   コミカル(2)   ライダースーツ(1)   露出(1)   異種姦(1)   血(1)   ピアス(1)   子宮口貫通(1)   鍼灸(1)   スーツ(1)   電マ(1)   洗脳(1)   格闘(1)   舞台(1)   触手貫通(1)   乳首姦(1)   体臭(1)   荒唐無稽(1)   ブルマ(1)   スクール水着(1)   鎧(1)   精液便所(1)   僕っ子(1)   アナル放尿(1)   顔面(1)   隔離環境(1)   耳フェチ(1)   エルフ(1)   セルフフェラ(1)   万能アイテム(1)   指マン(1)   やりチン(1)   女医(1)   


月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

    管理人属性

    屑男

    管理人:屑男 (cz-otoco)
    <属性>
    ・強い女性が堕ちていく様
    ・胸大きめ
    ・ガラスに押し付けられた胸
    ・お姉さん系
    ・女性のあおり顔
    ・鼻
    ・顔面ぶっかけ
    ・後背騎乗位(撞木反り)
    ・触手


    RSSフィード

    DMM 新着作品


    エロアニメ感想系リンク
    • Transparency
      18禁アニメ感想考察室
    • 透-架さんの18禁アニメ感想考察室です。作品数こそ少ないですが、地に足のついた感想が多く、参考になります。

    • 最低のオリ エロアニ人別帖
    • 彩雲11型さんによる、みんなで作るアダルトアニメ名鑑サイトです。旧作が多くその膨大な量に圧倒されます。

    • ナゾクロRed!
      -謎の赤猫団-
    • 黒猫弐号さんの18禁アニメ、ゲームの感想サイト。特にPIXYアニメの感想が多く、自分と嗜好が被っているのでよくトラックバックさせていただいてます。

    • アダルトな
      エロアニメスペシャル
    • 更新頻度は少ないものの、取り上げる作品がマニアック。丁寧な文章でとても分かりやすいです。

    アニメブランド公式ページ

    月別発売アニメタイトル一覧
    Getchu.comへのリンクです。
    登録サイト
    駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】
    駄文同盟.comさん


    FC2ランキング

    メールフォーム

    名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:


    カウンター