2ntブログ

スポンサーサイト

(--.--.--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[anime] 真・燐月 上巻 真・祈り編

(2008.11.24)
<評価> 内容:☆☆☆☆★  作画:☆☆☆☆☆  抜き:☆☆☆☆★

質は申し分なし。ただ、エロシーンにメリハリがなく若干散漫な印象

真・燐月 上巻 真・祈り編
 感想を読む >>
 ←画像クリックでも
 感想ページに飛べます


 拡大画像はこちら
 公式ページはこちら


 下巻 の感想へ >>



<スタッフ>

ブランド:Platinum Milky
原作:Selen
プロデューサー:村上幸太郎・太多秀太
キャラクター原案:カワギシケイタロウ
キャラクターデザイン・脚本・監督:マサぷく
製作・発売・販売:株式会社ミルキーズピクチャーズ



<あらすじ>

物の怪の呪いに立ち向かい、真実の愛へ突き進む……。
Selenの人気PCゲームが新レーベル『プラチナミルキー』第1弾にて堂々のアニメ化!


その昔、燐堂一族は一匹の物の怪によって邪悪な呪いをかけられてしまう。それは、男児がまったく産まれなくなるというものだった。
その呪いを回避するためには、三代ごとに霊力の強い一族の娘と子供をもうけなければならないという。以降、燐堂家は緋月家を家臣として重要するようになり、また、三代に一度、緋月家と血を交える役目を負った燐堂家嫡子は「継承者」と呼ばれるようになった……。
時は流れ、現代の燐堂の継承者となった直人。その彼の許婚の緋月鈴音が、不慮の事故で死亡してしまう。果たして、直人は継承者の役目を無事に果たせるのか !?



<感想>

MS PICTURESが送る新レーベル「Platinum Milky」第一弾作品。
どこかで読んだ記事には、Milkyよりさらに質にこだわるレーベルとかって
書いてあったような気もしますが、今ネットで探したらどこにもそんな記事はないですね。
うーん。今夏リニューアルして、完全に一軍二軍作家を分けた「メガストア」と「メガストアH」
みたいなものでしょうか。謎です。


過去に交通事故で死んだと思われていた婚約者鈴音を生き返らせるための霊的パワーを
集める為、直人は緋月あゆみと性交を繰り返す。
直人の鈴音に対する思いを知った上でそれでもなお直人に思いを寄せるあゆみ。
その感情を知りつつ身体を重ねる直人。
それぞれの入り混じり交錯しあう感情を、濃厚なエロで美しく描きあげた作品。


「Platinum Milky」の名前が示すとおり、作りはこれ以上なく丁寧で
質に関しては、地上波アニメと比べても遜色ない位の申し分ない作品でした。


作画は終始安定していて崩れる事はなく、
ちょっと「すめらぎ琥珀」さんの描くアヘ顔に似た独特の表情や
柔らかそうな肉体が艶かしく描かれています。
真・燐月 上巻 真・祈り編 真・燐月 上巻 真・祈り編 真・燐月 上巻 真・祈り編
(キャラ原案のカワギシケイタロウさんの絵とは似ても似つかないものになっていましたが)

画面効果も、髪の毛のハイライトやシャドウの精密さ、夕陽の入射光の美しさなど
若干くどすぎるような気もしますが、かなり細かい所まで丁寧に処理されて、なかなか感心。

エロの構図もなかなか凝っているし、内容もそれなりに濃密。
フェラでは顔の角度を小刻みに変えたり、指で亀頭を執拗にいじり倒したり、
真・燐月 上巻 真・祈り編 真・燐月 上巻 真・祈り編
キスでは唇をまるごと吸い取るような吸引だったり、舌を小刻みに動かしてみたり、
真・燐月 上巻 真・祈り編 真・燐月 上巻 真・祈り編
乳首つまみでは勃起する過程をきちんと描いたり(地味すぎて気づかないぞ)。
真・燐月 上巻 真・祈り編

特に、胸の独特の柔らかさは目を見張るものがありました。
従来、エロアニメで描かれる胸の柔らかさといえば、
「身が詰まった、揉む手を押し返すような弾力感のある柔らかさ」が基本でしたが、
この作品では
「揉む手がどこまでも沈んでいくような、吸い込まれるような柔らかさ」。
ピストンでの胸の弾みも今までのエロアニメには描かれなかったような縦横無尽な歪み方で
新鮮な感動を覚えます。
真・燐月 上巻 真・祈り編 真・燐月 上巻 真・祈り編 真・燐月 上巻 真・祈り編
真・燐月 上巻 真・祈り編 真・燐月 上巻 真・祈り編 真・燐月 上巻 真・祈り編
体育倉庫での体操服プレイでの服の弛み動画は、その内側にある胸の重量感まで感じられて
まさに着衣ならではのエロという感じ。
真・燐月 上巻 真・祈り編


ただ、エロシーンがいっぱいありすぎて、一つ一つのシーンがちょっと散漫に感じました。
物語説明が済み、いざ鈴音を生き返らせるために性的パワーを集めようと
様々な場所・シチュエーションであゆみと性交を繰り返すのですが、
「ベッド・処女喪失」→「体育倉庫での体操服プレイ」
→「放課後、夕焼けをバックに屋上で」→「トイレ・放尿」→「ベッド」と
立て続けにエロシーンが続きます。
小休止を挟む事無く、まさに怒涛のようなエロシーンの波状攻撃。
それゆえ全体として、メリハリがあまりありません。
責められるあゆみにしても、ちょっと嫌がるそぶりを時たま見せはするものの、
基本的に直人を受け入れることには変わりないので、
感情の起伏もなくただやられるばかりで、どうも個々のシーンの印象が薄く感じました。
せめて一シーンでも強烈に記憶に残るような
特殊なシチュエーションでも入っていれば、
印象はがらりと変わっていたのかもしれませんが……。

またこの作品、エロシーンでは主人公を透明にしたり極力画面に出さないようにしたりで
ことごとく男の存在感を消しているのですが、あまりに見事な消しっぷりなので
正直、ひとりオナニーシーンを延々と見せられているかのように錯覚していまいます。
演出としてはウザい男の存在を極力消すというも時にはありかと思いますが、
この作品に限っては、策士策に溺れたかなといった感じです。



他に気になった点。
自分、前作のアニメを全部チェックしているだけで原作のPCゲームは未プレイなのですが、
前作と今回の作品の繋がりが全く分かりませんでした。
あゆみって前作のラストで直人の子供宿してなかったっけ?
それ以前に、あゆみが処女ってどういう事?
よくある、前作とは繋がりないってことでしょうか。
それともそこら辺は後編で種明かしがあり、
なんからのアクロバティックな展開で繋がっちゃうとか。
 



<お気に入りカット>(クリックで拡大・コメント付き)

・あゆみ
真・燐月 上巻 真・祈り編 真・燐月 上巻 真・祈り編
真・燐月 上巻 真・祈り編 真・燐月 上巻 真・祈り編 真・燐月 上巻 真・祈り編 真・燐月 上巻 真・祈り編

・鈴音
真・燐月 上巻 真・祈り編 真・燐月 上巻 真・祈り編


拍手する

関連ページ一覧

Loading

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ベストエロアニメ結果発表!

ブログ内検索

テキストリスト

画像付きリスト

タグ一覧

肉感的(75)   調教(55)   純愛(50)   アブノーマル(45)   胸(43)   輪姦(41)   フェラ(38)   触手(37)   ぶっかけ(32)   パイズリ(25)   レイプ(24)   イラマチオ(21)   アナル(21)   鼻フェチ(18)   乳首(16)   屋外(13)   着衣(12)   放尿(12)   近親相姦(11)   ロリ(11)   ふたなり(11)   顔射(10)   寝取られ(10)   女教師(10)   拘束(10)   ガラスに押し付けられた胸(9)   催眠(9)   人体改造(8)   乱交(8)   ボテ腹(8)   姉(8)   制服(8)   あおり(7)   レズ(7)   母(7)   リョナ(6)   浣腸(6)   悲壮感(6)   忍者(6)   飲尿(6)   鼻フック(5)   舌(5)   痴漢(5)   オナニー(5)   コスプレ(5)   変身ヒロイン(5)   二穴(5)   親子(5)   電車(4)   涎(4)   フィストファック(4)   ツンデレ(4)   母乳(4)   公開ファック(4)   看護婦(4)   陥没乳首(3)   熟女(3)   筋肉(3)   腹ボコ(3)   SM(3)   潮吹き(3)   背徳感(3)   メイド(3)   魔性(3)   姉妹(3)   妹(3)   猟奇(3)   人妻(3)   ハーレム(3)   褐色(3)   レトロ(3)   足コキ(3)   三角関係(2)   脱糞(2)   鼻ちょうちん(2)   蟲(2)   未亡人(2)   ハメ撮り(2)   紐ビキニ(2)   淫乱(2)   退廃的(2)   画像集(2)   アヘ顔(2)   トイレ(2)   素股(2)   コミカル(2)   ライダースーツ(1)   露出(1)   異種姦(1)   血(1)   ピアス(1)   子宮口貫通(1)   鍼灸(1)   スーツ(1)   電マ(1)   洗脳(1)   格闘(1)   舞台(1)   触手貫通(1)   乳首姦(1)   体臭(1)   荒唐無稽(1)   ブルマ(1)   スクール水着(1)   鎧(1)   精液便所(1)   僕っ子(1)   アナル放尿(1)   顔面(1)   隔離環境(1)   耳フェチ(1)   エルフ(1)   セルフフェラ(1)   万能アイテム(1)   指マン(1)   やりチン(1)   女医(1)   


月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

    管理人属性

    屑男

    管理人:屑男 (cz-otoco)
    <属性>
    ・強い女性が堕ちていく様
    ・胸大きめ
    ・ガラスに押し付けられた胸
    ・お姉さん系
    ・女性のあおり顔
    ・鼻
    ・顔面ぶっかけ
    ・後背騎乗位(撞木反り)
    ・触手


    RSSフィード

    DMM 新着作品


    エロアニメ感想系リンク
    • Transparency
      18禁アニメ感想考察室
    • 透-架さんの18禁アニメ感想考察室です。作品数こそ少ないですが、地に足のついた感想が多く、参考になります。

    • 最低のオリ エロアニ人別帖
    • 彩雲11型さんによる、みんなで作るアダルトアニメ名鑑サイトです。旧作が多くその膨大な量に圧倒されます。

    • ナゾクロRed!
      -謎の赤猫団-
    • 黒猫弐号さんの18禁アニメ、ゲームの感想サイト。特にPIXYアニメの感想が多く、自分と嗜好が被っているのでよくトラックバックさせていただいてます。

    • アダルトな
      エロアニメスペシャル
    • 更新頻度は少ないものの、取り上げる作品がマニアック。丁寧な文章でとても分かりやすいです。

    アニメブランド公式ページ

    月別発売アニメタイトル一覧
    Getchu.comへのリンクです。
    登録サイト
    駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】
    駄文同盟.comさん


    FC2ランキング

    メールフォーム

    名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:


    カウンター