2ntブログ

スポンサーサイト

(--.--.--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[anime] 少女セクト 3時限目 Innocent Lovers

(2008.11.26)
<評価> 内容:☆☆☆☆★  作画:☆☆☆★★  抜き:☆☆★★★

アニメ的にアレンジされた演出には満足。作画のレベルが若干落ちたのが残念

少女セクト 3時限目 Innocent Lovers
 感想を読む >>
 ←画像クリックでも
 感想ページに飛べます


 拡大画像はこちら
 公式ページはこちら


 1時限目 の感想へ >>
 2時限目 の感想へ >>



<スタッフ>

ブランド:Milky
原作:玄鉄絢(コアマガジン刊)
プロデューサー:村上幸太郎
監督:碧岐龍成
キャラクターデザイン・総作画監督:聖月
アニメーション制作:アマルコルド
製作・発売:少女セクト製作委員会
販売:株式会社GPミュージアムソフト



<あらすじ>

「もっと、私のこと見て欲しくて――」
美しくも儚い恋のストーリー、いよいよ完結!


同じ女子校に通う内藤桃子と藩田思信、さらには先生・先輩・級友、さまざまな女性たちが絡み合う、禁断の愛の物語。
教室・寮・ホテルさまざまな場所で、愛や嫉妬さまざまな気持ちが交錯する禁断の花園。
女を巡る女同士の恋のバトルは実るのか……果たして恋の行方は !?



<感想>

多感な年頃の少女たちが織り成す淡い恋模様を描いた作品の完結編。
今回は、学園を去ることになってしまう桃子に
思信の思いがようやく伝わり、永遠の誓いを結ぶまでが描かれています。

静謐なクラシックを大人しめに流しながら描かれる少女たちの学園生活は
相も変わらず、美しく可愛く演出されています。


また、原作のイメージを損なわずに
人物関係やストーリー展開を改変するその大胆な手法は
前回同様、実に鮮やかでした。

思信とまーやが反省房で身体を重ねるシーンでは、
原作にはなかった「口紅」というアイテムを効果的に用い、
まーやの桃子に対するちょっと複雑な感情や、思信に対する永遠の片思いの切なさを
より際立たせています。
また、桃子が思信にやきもちを焼くシーンも、
原作では教室内のひとコマという扱いだったのですが、
アニメでは、中庭で思信がチョコのお返しを後輩から貰う所を
校舎の二階の窓から桃子に俯瞰で見せるというシチュエーションに変えてあります。
手が届きそうで届かない、思いが伝わりそうで伝わらないもどかしさがより痛切に伝わってきます。

更には、ラストまで豪快に変えられていてちょっとビックリ。
原作では、引っ越したばかりのがらんとした部屋で思信が互いの思いを確かめあい
身体を合わせるといったエンドでした。
これからこの何もない部屋をゼロから作り上げるように二人の愛を育むんだ、という意思を感じる
ある意味、明快で明るいハッピーエンド。
ところがアニメでは、
転校していった桃子の机と椅子を屋上に上げ、そこに座って「桃子に逢いに行くんだ」と語る思信に
暖かくかつ切なげにキスをし、涙を流すまーやでエンドロールという
ちょっとほんのりとしたラストに変えられていました。
これはこれで、いかにも少女たちの淡い恋の一ステージが終わり、
複雑な思いを胸に、また次のステージへという感じの後味のいい余韻が残ります。
桃子と思信の行く末だけでなく、
原作では描かれなかったまーやの宙ぶらりんの感情までも上手く組み入れた、
なにかある種の愛しさを感じる印象的なラストシーンでした。


しかし、演出面では殆ど問題のなかった作品でしたが、作画は正直下落の一方。
1>2>3と確実にレベルダウンしていました。
カットごとに表情がふらふらしたり、角度によっては全然別人に見えたり。
やはり売れなかったから予算が削られたのでしょうか?

また、エロシーンですが、まぁ1巻2巻同様綺麗に纏めてはあります。
とはいえ、全体的に特徴がなく無難な印象。
なんというか、一巻二巻の焼き直しのようなエロシーンばかりで、こちらも減点。

ただ唯一、大神先輩に桃子をネタに脅迫され、数学準備室で
思信が全裸で四つんばいになるシーンだけはかなり興奮しました。
今まで常にわが道を貫いて生きてきた思信が自ら折れ、
学校内で自分の嫌悪する相手の目の前で裸になり、なおかつ四つんばい。
非日常的シチュエーション、かつ完全に無防備な姿で
思信の不安感や屈辱感、痛々しさがこれ以上なく痛切に伝わってきます。
少女セクト 3時限目 
少女セクト 3時限目 少女セクト 3時限目
この後、凌辱が始まるようであれば、興奮度もMAXになったのでしょうが、
まぁそこは「少女セクト」。
身体を重ね、大神先輩の性器に指を入れさせられる程度で終わってしまいました。
そりゃ、分かってはいたけどね……。


ストーリーに関しては充分堪能したものの、作画がちょっと残念な出来。
また、エロシーンに関しても、美しい綺麗なエロを目指すのは分かるけど、
一二巻に比べてちょっと新鮮味が足りなかったかなと感じた最終巻でした。


他、ちょっと気になった点。
……幼少時、思信と桃子二人の出会いを、ようやく桃子が思い出すのが
第三者(麒麟)から電話で教えられてってのはどうかと。
そこって二人に絆の深さを示すキーポイントのような……。




<お気に入りカット>(クリックで拡大・コメント付き)

少女セクト 3時限目 少女セクト 3時限目 少女セクト 3時限目



拍手する

関連ページ一覧

Loading

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ベストエロアニメ結果発表!

ブログ内検索

テキストリスト

画像付きリスト

タグ一覧

肉感的(75)   調教(55)   純愛(50)   アブノーマル(45)   胸(43)   輪姦(41)   フェラ(38)   触手(37)   ぶっかけ(32)   パイズリ(25)   レイプ(24)   イラマチオ(21)   アナル(21)   鼻フェチ(18)   乳首(16)   屋外(13)   着衣(12)   放尿(12)   近親相姦(11)   ロリ(11)   ふたなり(11)   顔射(10)   寝取られ(10)   女教師(10)   拘束(10)   ガラスに押し付けられた胸(9)   催眠(9)   人体改造(8)   乱交(8)   ボテ腹(8)   姉(8)   制服(8)   あおり(7)   レズ(7)   母(7)   リョナ(6)   浣腸(6)   悲壮感(6)   忍者(6)   飲尿(6)   鼻フック(5)   舌(5)   痴漢(5)   オナニー(5)   コスプレ(5)   変身ヒロイン(5)   二穴(5)   親子(5)   電車(4)   涎(4)   フィストファック(4)   ツンデレ(4)   母乳(4)   公開ファック(4)   看護婦(4)   陥没乳首(3)   熟女(3)   筋肉(3)   腹ボコ(3)   SM(3)   潮吹き(3)   背徳感(3)   メイド(3)   魔性(3)   姉妹(3)   妹(3)   猟奇(3)   人妻(3)   ハーレム(3)   褐色(3)   レトロ(3)   足コキ(3)   三角関係(2)   脱糞(2)   鼻ちょうちん(2)   蟲(2)   未亡人(2)   ハメ撮り(2)   紐ビキニ(2)   淫乱(2)   退廃的(2)   画像集(2)   アヘ顔(2)   トイレ(2)   素股(2)   コミカル(2)   ライダースーツ(1)   露出(1)   異種姦(1)   血(1)   ピアス(1)   子宮口貫通(1)   鍼灸(1)   スーツ(1)   電マ(1)   洗脳(1)   格闘(1)   舞台(1)   触手貫通(1)   乳首姦(1)   体臭(1)   荒唐無稽(1)   ブルマ(1)   スクール水着(1)   鎧(1)   精液便所(1)   僕っ子(1)   アナル放尿(1)   顔面(1)   隔離環境(1)   耳フェチ(1)   エルフ(1)   セルフフェラ(1)   万能アイテム(1)   指マン(1)   やりチン(1)   女医(1)   


月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

    管理人属性

    屑男

    管理人:屑男 (cz-otoco)
    <属性>
    ・強い女性が堕ちていく様
    ・胸大きめ
    ・ガラスに押し付けられた胸
    ・お姉さん系
    ・女性のあおり顔
    ・鼻
    ・顔面ぶっかけ
    ・後背騎乗位(撞木反り)
    ・触手


    RSSフィード

    DMM 新着作品


    エロアニメ感想系リンク
    • Transparency
      18禁アニメ感想考察室
    • 透-架さんの18禁アニメ感想考察室です。作品数こそ少ないですが、地に足のついた感想が多く、参考になります。

    • 最低のオリ エロアニ人別帖
    • 彩雲11型さんによる、みんなで作るアダルトアニメ名鑑サイトです。旧作が多くその膨大な量に圧倒されます。

    • ナゾクロRed!
      -謎の赤猫団-
    • 黒猫弐号さんの18禁アニメ、ゲームの感想サイト。特にPIXYアニメの感想が多く、自分と嗜好が被っているのでよくトラックバックさせていただいてます。

    • アダルトな
      エロアニメスペシャル
    • 更新頻度は少ないものの、取り上げる作品がマニアック。丁寧な文章でとても分かりやすいです。

    アニメブランド公式ページ

    月別発売アニメタイトル一覧
    Getchu.comへのリンクです。
    登録サイト
    駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】
    駄文同盟.comさん


    FC2ランキング

    メールフォーム

    名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:


    カウンター